アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
人事総務が悩む研修のブログ
ブログ紹介
人事総務に役立つ情報ブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
営業研修について考える
本日は、営業研修に関しての記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:27
研修にかかせない要素とは?
研修において、もっとも重要な要素とはなにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:27
あの老舗ゲームメーカーの人材育成とは?
「他社はどういう研修をやっているのだろうか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 11:26
営業マン向けの電話対応サービス
前回の投稿も、電話対応に関する内容だったかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:26
スペシャリストに聞く!電話対応の極意とは?
社会人にとって最初の関門である、「電話対応」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:25
新入社員を成長させる3つのポイントとは?
新入社員の育成というのは企業にとって、長期的に企業発展を見越した、 大きな投資です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/11 11:24
外出の際のマナーを改めて
今回はシンプルにマナーに関しての記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:24
よいマネージャーになるには?
ビジネスマンにとって、遅かれ早かれ部下ができ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:22
定時で帰るためのタスク管理の5つのコツ
水曜日に定時帰社を全社的に進める会社が多くなったという話をよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:22
iPhoneを使って英語学習
会社の公用語を英語にしようという企業が増えてきたという 話を以前このブログでもご紹介したかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:21
iPhoneを使って英語学習
会社の公用語を英語にしようという企業が増えてきたという 話を以前このブログでもご紹介したかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:21
iPhoneを使って英語学習
会社の公用語を英語にしようという企業が増えてきたという 話を以前このブログでもご紹介したかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:20
新入社員の質問力をあげるには?
新人のときに、研修で言われた印象的な言葉に、 「わからないことを見つけて聞いてください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:19
人材の育成が難しい理由
研修などに携わる人にとって、どうやったら 人は育つのかというのは常に考えられていることかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 11:18
給料はなぜもらえるのか?
「給料はなぜもらえるのか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:10
先日の日経新聞にもあった「新卒者雇用・特命チーム」設置という記事
先日の日経新聞にもありましたが、国の就職支援の一貫で、 「新卒者雇用・特命チーム」を設置する方針が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:09
自分の「強み」を活かして仕事をしていますか?
自分の「強み」を仕事で活かす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:09
リスクマネジメントに関する最新の見解
リスクマネジメントというテーマに関しては、 研修テーマのカテゴリの一つでもありますので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:08
電話対応を業績アップに繋げるために
「電話対応」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:08
今の新入社員は安定志向か?
研修を生業としている方にとって、新入社員を接することの多い 方は多いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

人事総務が悩む研修のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる