人事総務が悩む研修のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iphoneアプリを作れる社員を育成できたら?

<<   作成日時 : 2010/12/09 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマートフォン対応にいかにできるか。

ビジネス現場に多くの企業様がこの辺のアンテナを貼りめぐらせて
いることと思います。

今日はそんなiphoneアプリを作成できる人材を育成できる研修を見つけました。

こういう人材を雇うというのもいいかもしれませんが、
研修に出して、育てていくというのもありかもしれません。


Phoneアプリ開発 企業研修サービス

オープンウィンドのiPhoneアプリ開発講座は、もともと各種企業内研修を実施してきた実績から、iPhoneアプリ開発の研修も実施をしたいと言うオーダーからスタートしました。
そのため、企業内技術者を育成する目的で、iPhoneアプリ開発に必要なスキルセットを抽出し、体系的なコースウェアとして作り上げられた講座となっています。
恐らく、どのiPhoneアプリ開発のセミナーよりも充実したコースウェアになっていると思います。

また、オープンウィンドの企業研修サービスは講師を派遣すると言う事だけではありません。
貴社の目的とする開発内容や技術者像などをお聞きしたうえで、最適なスキルセットを取りまとめカリキュラムをご提案致します。

オープンウィンドでは、これまでの数多くの技術者研修の経験から、貴社の社内研修プログラムの企画立案と講師派遣、さらにご希望により当日運営のサポートまでをコーディネートいたします。

講師派遣のメリット

1. 研修カリキュラムの立案や講師選定などにかかる時間が節約できます。
2. 計画する育成人数が多い場合、集合研修に全員を参加させるより総費用で安価となる場合があります。
3. 一般的な講義内容に加え、貴社のご要望を最大限に取り入れることができます。
4. 平日の就業時間後、週末、週1回×複数回など貴社の都合に合わせた対応が可能です。
そのため、普段業務の都合などでなかなか外部の研修を受講させることが難しい皆さまにも研修の機会をご提供することができます。
5. 開発案件が見えていて技術者の育成が必要ではあるが、外部研修ではスケジュールが合わない場合など要員確保時期に合わせた育成ができます。


実施までの流れ

技術者にどのような事が出来るようになってもらいたいか、研修テーマについてのおおまかなイメージをお持ちになった段階で、お気軽にご相談ください。
お打ち合わせし、貴社のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、最適と思われるカリキュラム案をご提案いたします。

1. ご要望内容のヒアリング
2. 研修カリキュラムのご提案・お見積書のご提案
3. 研修実施日・場所等の確定
4. 当日のテキスト原稿準備
5. 研修実施当日の講師派遣、研修実施
(オプション・サービスとして研修当日の運営及び進行管理も対応可能です)



実施時期や講師の都合及び弊社の判断等で、ご要望に応じられない場合がありますので予め、ご了承下さい。

[参照:iPhoneアプリ開発 企業研修サービス」株式会社 OPNE WIND]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iphoneアプリを作れる社員を育成できたら? 人事総務が悩む研修のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる